0歳からの習い事

2018/01/29

こんにちは!寒い日が続いておりますね❄️

寒い日でも子ども達は元気いっぱい‼️

暖かくして、冬の遊びを楽しんでくださいね☃️

 

0歳からMusicTogetherに通うのは早いのでは、、、というご質問をいただきます!

 

自信を持ってお答えしましょう!

 

早くありません😊‼️

 

本部アメリカでは、お腹の中にいる時から通っているママもいるくらいなのです💓


クラスに参加されている方から、もっと早くから始めればよかったといわれる事がよくあります。


聴力の発達として、胎児も外界の音を聞く事ができます。
早ければ妊娠24週で音に反応するようになります。


言語の習得は3歳まではどんな音でも聞き取る事ができます!

赤ちゃんはみんな耳がとても良いんです。


聴力の発達には、言語の発達だけでなく、知能の発達や人としての発達にも密接に関わっています。
たくさんの音楽を耳から聴くことで、リズムや、音の高さだけでなく、音楽の様々な表情、ニュアンスを聞き分ける耳を育てます。

 

聞く力はこれからの人生において、とても大切な事。

そしてお母様の歌声はお子様に安心感と親近感をもたらします。

MusicTogetherの音楽は民族音楽からクラシック、、、沢山の国の音楽を体験します。

 

お家でもクラスで行った内容が楽しめるよう、CDや教材も付いて来ます!

 

はじめるのに、早すぎる事はありません。

 

質の良い音楽を聴いて、親子で思いっきり楽しむ‼️‼️

 

MusicTogether😊

是非体験してみて下さいね‼️

 

komorebi.musicschool@gmail.com

MusicTogetherこもれび

 

守谷美貴